―――それは、約束された、三か月―――




 そこは、都心をちょっと離れた地区の、伝統ある学園。
 男子校と女子校がとなり合い、寮も完備した、どこか古めかしさを残した、ちょっと珍しい所。
 でも、もっと珍しいのは―――

  そこは、魔術師とその使い魔たるサーヴァントを育てる、【魔術科】がある学園なのです。

ストーリー・システム紹介

 基本ストーリー
 話は、主人公に選んだキャラクターが、その学園の魔術科に転校してきたところからはじまります。
 魔術科は一般には公開されていない特別な科。
一般に対して「特別科」と称されるそこには、しかし今では転校生のあなたを含め、たった5人しかいません。
 ですが、魔術は秘匿すべきもの。あなたは他の魔術科の生徒と同じく、一般生徒とは違った特別寮へと入ることになるのです。
 同室になった人物との語らい、特別寮の個性的な面々。徐々に明らかになる、彼らの過去と、そのうちに抱える悩み。
 そこで、あなたはどんな「人としての学園生活」を営むのでしょうか……。

キャラクター別攻略ページへ
衛宮士郎
アーチャー
アンリ・マユ
ランサー
ギルガメッシュ
????

基本システム

テキスト主体のアドベンチャーゲーム
全体フィールドMAPとキャラクター主観のフロア(現在地)を切り替えつつ行動する。
プレイ期間は 5/15〜7/28迄
4つの時間帯(朝・昼・放課後・夜)ごとに一回ずつ、行動を選択する事で時間が進む。
合計4回行動することで、一日は終了する。
※稀に、突発イベントで【深夜】という時間帯が発生し、行動することが出来る。

行動は
1)【場所移動(任意の場所に移動し、その場にいる者とイベントを起こす)】
2)【パラメーターUP作業(修行・自習・バイト)】
3)【強制イベント(各種学園行事・当番制の仕事等のイベント)】
の主に三つ。


1)【場所移動】
フィールドマップないしは主観画面の選択肢より任意の場所を選択し、場所移動を行う。
同じフロア(学園や寮)内ならば主観画面の選択肢より、違うフロア(学園と寮、学園と教会等)ならば一度主観をフィールドマップに切り替え、場所を選択することにより移動が可能。
フィールドマップ上では、パラメーターの不足や時間帯によって行けない場所がある。
場所を移動した場合、目的地にキャラクターがいなければ、特に何も起こらず終了。
キャラクターがいた場合は、会話イベントや特殊イベントが起きる。
会話イベントでは、会話した相手からスキルを獲得することができる。

2)【パラメーターUP作業】
 起こせる行動や移動できる場所には、一定のパラメーターが必要な場合がある。
パラメーターを上昇させるために、キャラクターは自習・修行・バイト等で行動を消費することでパラメーターを上昇させることができる。
 好感度の高い人物が同じフロア内にいれば、ともに修行等を行うことができる。
 その際、パラメーター上昇値が増えることがある。

3)【強制イベント(各種学園行事・当番制の仕事等のイベント)】
  寮の食事当番や掃除当番等、自分が課せられている仕事で、自動的に行動を
 消費する。
 稀に選択肢があり、特定の人物とともに行動するイベントに発展することがある。


主人公は、基本的に攻略したい人物をMAPや選択肢で探しつつ移動し、パラメーターを上げながら行けない場所、できない行動を減らしていく事が基本となる。

■スキル


 スキルとは、キャラクターが持っている技術である。一人につき、4つのスキルをもっており
 (例外を除く)、さまざまな行動を起こす際に役立つ。
 プレイヤーに選んだキャラクターも、はじめから4つ持っている。
 場所移動
後の会話イベントなどでスキルを相手から獲得できる。
 
スキル名 備考
家事 家事ができるようになる。料理を失敗することがなくなる。
家庭科室に入れる。
単独行動 自分一人では行けなかった場所に行けるようになる。
黄金律 お金が定期的に増えるようになる。なぜ増えるのかは永遠の謎。
委員長 生徒会室に入れるようになる。
特定イベント時、自分の意見を提案できるようになる。
隠密 サボり等、学生的違反行為を見つかりにくくする。
廃校舎に入れるようになる。
仕切り直し 特定場所に移動したが誰も不在だった場合、
1日に一度、仕切り直して選択前に戻り、再度別の場所を選べる。
カリスマ その圧倒的カリスマでなんとかします。
一日に一度、現在持っていないスキルの代わりとして使用ができる。
整備 壊れた物を修理するスキル。イベントで破損した場所等は、このスキルで修理・整備できる。 尚、壊れた場所は誰かが整備しない限り、移動することができない。
用務員室に入れるようになる。
応急手当 イベント等その他各種でおったケガ・体調不良による行動不能をキャンセルできる。
保健室に入れるようになる。
直感 直感的に、相手がどの場所にいるかわかる。MAPに1/3の確率で相手の所在地が
表示される。
情報通 昨日の特定人物の行動を、噂話により知ることができる。一日3回まで。
機械操作 パソコンが使用できる。
    1)理事長パソコンにアクセスして、時期イベントの発生日時がわかるようになる。
    2)通信販売が可能になる。通常手に入らないアイテムが購入できる。
    3)メールが来たり、誰かと知り合えたりするかも????



ミニゲームはエンディングを2つ見た時点で発生します。
【※プレイヤーキャラについて】
 プレイヤーキャラクターは、最初ランサーしか選べません。しかし、左右キーを押すことでギルガメッシュが追加されます。
 また、士郎・アーチャー・アンリのTRUE ENDを見終わると、新たに士郎・アーチャー・アンリがプレイヤーキャラクターになります。

【※攻略キャラクターについて】

 攻略できるキャラクターは、見たENDと何週目かによって増加していきます。
 ランサー、ギルガメッシュは最低でも4週する必要があり、???は全ての人物のENDをコンプリートしている必要があります。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送