―――それは、約束された、三か月――― | |||||||||||||||||||||||||||||||||
そこは、都心をちょっと離れた地区の、伝統ある学園。 男子校と女子校がとなり合い、寮も完備した、どこか古めかしさを残した、ちょっと珍しい所。 でも、もっと珍しいのは――― そこは、魔術師とその使い魔たるサーヴァントを育てる、【魔術科】がある学園なのです。 |
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基本ストーリー 話は、主人公に選んだキャラクターが、その学園の魔術科に転校してきたところからはじまります。 魔術科は一般には公開されていない特別な科。 一般に対して「特別科」と称されるそこには、しかし今では転校生のあなたを含め、たった5人しかいません。 ですが、魔術は秘匿すべきもの。あなたは他の魔術科の生徒と同じく、一般生徒とは違った特別寮へと入ることになるのです。 同室になった人物との語らい、特別寮の個性的な面々。徐々に明らかになる、彼らの過去と、そのうちに抱える悩み。 そこで、あなたはどんな「人としての学園生活」を営むのでしょうか……。 |
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基本システム テキスト主体のアドベンチャーゲーム 全体フィールドMAPとキャラクター主観のフロア(現在地)を切り替えつつ行動する。 プレイ期間は 5/15〜7/28迄 4つの時間帯(朝・昼・放課後・夜)ごとに一回ずつ、行動を選択する事で時間が進む。 合計4回行動することで、一日は終了する。 ※稀に、突発イベントで【深夜】という時間帯が発生し、行動することが出来る。 行動は 1)【場所移動(任意の場所に移動し、その場にいる者とイベントを起こす)】 2)【パラメーターUP作業(修行・自習・バイト)】 3)【強制イベント(各種学園行事・当番制の仕事等のイベント)】 の主に三つ。 1)【場所移動】 2)【パラメーターUP作業】 3)【強制イベント(各種学園行事・当番制の仕事等のイベント)】主人公は、基本的に攻略したい人物をMAPや選択肢で探しつつ移動し、パラメーターを上げながら行けない場所、できない行動を減らしていく事が基本となる。 |
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■スキル スキルとは、キャラクターが持っている技術である。一人につき、4つのスキルをもっており (例外を除く)、さまざまな行動を起こす際に役立つ。 プレイヤーに選んだキャラクターも、はじめから4つ持っている。 場所移動後の会話イベントなどでスキルを相手から獲得できる。
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ミニゲームはエンディングを2つ見た時点で発生します。 |
【※プレイヤーキャラについて】 プレイヤーキャラクターは、最初ランサーしか選べません。しかし、左右キーを押すことでギルガメッシュが追加されます。 また、士郎・アーチャー・アンリのTRUE ENDを見終わると、新たに士郎・アーチャー・アンリがプレイヤーキャラクターになります。 【※攻略キャラクターについて】 攻略できるキャラクターは、見たENDと何週目かによって増加していきます。 ランサー、ギルガメッシュは最低でも4週する必要があり、???は全ての人物のENDをコンプリートしている必要があります。 |
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